人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀。

たまにはマビノギのことを書かなきゃね。






深夜1時。
INしたら足元に何かが転がされた。

『ペッカ下級魔族通行証』

「人数集めたら送るよ><」
「ソロしようかな」
「ぇー」

結局ソロさせてもらうことに。
白ゴーレム、防護壁、LD、キャンプファイアキットを積んでいざ進撃。
送ってくれた人は『少し見学』ということでついてきました。


要領はそのうち思い出せるだろー。だからまぁいけるよね。

――そう思っていた時期が俺にもありました。


うっかりゴーストクローカーに囲まれてどうしようかなーと思ったら、見学者が武装して参戦。
結局ソロのはずがペアで進撃という形になってしまいました。なんという不甲斐なさ。

無謀。_e0120288_2023924.jpg


でもスマッシュバレーやマグナム連打って楽しいというか好きです。連携っていいよね。

それでも死ぬ死ぬ。さすがにウルラ最高峰のD、どれもやばいけどゴーストは輪にかけてやばい。
4層でナオを使い切って全滅しました。でも遠隔でなんとか持ち直しました。

ぼろっぼろになりながらも最終層でVSバンシー。あのたゆんたゆんで苦労は報われる。
必死に防護壁の反射ダメージで削り、〆はパートナーがいつの間にか作っていた霊剣でざっくり。

ご褒美はハードペッカESでした。
でも時間が時間(攻略に約4時間)だったので、夜明けサンダルに貼り付けてましゅたんにプレゼント。
楽しかったのでオールオッケーなのでした。


たまにはああいう無謀もいいもんです。
相当おもしろかった。またやろっと。





○おまけ


無謀。_e0120288_20292371.jpg


わざわざペッカに行かなくても黒い服のたゆんたゆんはお目にかかれるようです。
どっちが大きいんでしょうね
by konekosama1208 | 2009-10-07 20:32 | マビノギ


<< てんし。 >>